返礼品の朝ごはん | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

返礼品の朝ごはん


ヘルシーな朝ごはん🍚🥢

十六穀ご飯は、最近届いたふるさと納税の返礼品です👇
定期便で届く👇


美味しくてヘルシー。炭水化物を食べる罪悪感がチャラになる感じがします👍おにぎりにしたり、カレーと食べても美味しいんだって✨

お味噌汁🥢もふるさと納税です👇


去年、初めて緊急事態宣言が出た時の何もないスーパーに愕然としたので…今年のふるさと納税は何かあった時のために長期保存できるタイプの食品の返礼品ばかり選びました。

ご飯やお味噌汁、缶詰のお肉や桃、レトルトのカレーなどなど。。。

他にも、保存はきかないけど純粋に食べたいという理由で旬のフルーツも申し込んだ🍓🥭🍑今年は見事に食品オンリー✨
 
こんなに素敵でありがたい制度、ふるさと納税をしばらく利用せずに過ごしていた頃の自分にお説教したいです😂