緊急事態宣言下での。。。 | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

緊急事態宣言下での。。。


羽釜ごはん🤤

よく行っていた飲食店に緊急事態宣言後初めて行きました。

7時直前に駆け込んだのでお酒はファーストオーダーのみ、さらに8時で「お時間になりました」とお知らせ頂きアッという間にお開きに。 

こりゃ飲食店は大打撃だろうなぁ…。これからも早めの1人ご飯、もしくはテイクアウトなどで応援したいと思いました。

でも飲酒量の減少、健全な時間に帰宅して早寝できるというメリットもありますね。

緊急事態宣言の措置を守り、コロナに気をつけて生活する結果、国民の健康状態はアップするかもしれないし、少子化対策も出来るのかもしれません🤔

こんなに我慢をしたのだから、災い転じて…的な側面があって欲しいな。

そして、そんな希望を少しでも見出したほうが、出かけている人にイチャモンつけて自粛警察化するよりずっと生産的だとも思います。

ちょうど「気持ちまでウイルスに感染することなかれ」という言葉をどなたかのSNSで見かけました。転載になるので画像はアップしませんが、本当にそれ❗️

閉塞感のある不穏なご時世ですが、前向きに過ごせたら良いですね。


画像は、混雑を避けてようやく行けた小網神社の初詣⛩👏


外食したい欲を抑えるため、おうちご飯用にコレを応援購入してみました。届いたらまたお鍋しよ🤤

わくわく👇