悔いなしランチ | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

悔いなしランチ


今朝は仕事が早く終わりましたので、こんな時間を無駄にできないわと豊洲市場へ🐟


夜の時間帯に出演していた時は、深夜とも早朝ともつかない時間にタクシー🚕で築地のお鮨屋さんまで行って一人で飲んでいたのですが、新豊洲市場になってから行ってないな…と思って❗️

すっかり新しくてカッコいい施設になっており、以前の築地らしい情緒はゼロになっていましたが、いまは訪日外国人の方がいらっしゃらない分、密を避けてお食事できるチャンスだそうです。  
観光客が激減したせいで休業している飲食店もチラホラ。開店前から行列必至の有名店も、今なら普通に入れるタイミングもあるそうです🍣

深夜の築地のお鮨屋さんは大変ユニークな客層だったのも楽しかったですが、昼の市場は色々と健全で、逆に不思議な感じがしました🤪