滑り込みふるさと納税! | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

滑り込みふるさと納税!

師走の慌ただしさで、すっかり忘れてたふるさと納税。


昨夜、お風呂でぼんやりお笑い番組を見てたら🛁

CMで楽天スーパーセール開催中って言ってる…そうか、これでふるさと納税すれば良いのか🤗

セールは11日に終了と聞き、慌てて滑り込みました👍頂いた楽天ポイントは宝塚のLIVE配信に使います❣️超・有意義❣️


今年の、特に年初はコロナ不安からスーパーの食品が消えて心細い思いをしたので、今後また何かあっても買い占めたり誰かに迷惑をかけたりすることのないよう、常温でお家に置いておける食品を返礼品に選びました。

良さげなものを半日かけてピックアップしてみたので、私のように慌てて駆け込み納税&備蓄思考の方の参考になれば。。。✨笑👇

せっかくなので食前酒🍾
からの、おつまみ🥢保存がきく缶詰🥫

ヘルシーなレンチン十六穀米🍚の定期便🥢

それに合うお味噌汁🥣
お肉🍖の缶詰🥫

カレー🍛🥄

桃の缶詰🍑

みかんの食べ比べ🍊
良いなと思ったものを食前酒からおつまみ、ご飯からメイン、デザート順に貼り付けましたが、我ながら本当に良いチョイス❣️本当にオーダーしたものがいくつもあります🤤


届くのは楽しみですが、この備蓄があって助かった…💦なんて事態にはならない事を願います🙏✨