「NINE」を観たよ | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

「NINE」を観たよ


「NINE」を観てきました👀
@赤坂ACTシアター✨


城田優さんが演じる主人公・グイドは、才能はあるけど欲望に弱く、自己中で嘘つきで浮気症でマザコン…全く感情移入できないはずの男性でしたが、美しさと演技力でとても魅力的なキャラクターになっていました。ラストは目を真っ赤にして号泣、魂を削るような熱演でした。

グイドは興味の対象(仕事や愛人)を優先するあまり周囲を沢山傷つけるのですが、信念を持って向き合おうとする妻を咲妃みゆさんが演じていらして、可憐な容姿からは想像もつかないくらい大きなエネルギーを夫にぶつける場面に圧倒されました🤭宝塚時代から憑依したように役を演じる素晴らしい娘役さんでしたが、退団後も外部の舞台でどんどん進化されていて目が離せません✨

ほかにも、母親役の春乃寿美礼さんの歌声や、原田薫さんの艶やかな語り口や、すみれさんの英語の歌詞の発音の良さや、前田美波里さんの信じられないレベルの健康美などなど、見所が沢山✨英語やイタリア語が出てくる字幕の演出も新鮮でとても見応えのある舞台でした✨

宝塚をたくさん観ているとメルヘンでいっぱいのご機嫌脳になるのですが🧠、こういう外部の舞台を観ると雷に打たれたような衝撃があり、振り幅を楽しんでいます🤗

このご時世の生活様式の変化で、観劇前には消毒して体温測って当然マスク、万が一のために住所や連絡先を登録して、客席では無言、幕間にはビールもシャンパンも飲めない…という不便な観劇スタイルになってしまいましたが、それでも、日常の中でひとときだけ、違う誰かの人生に触れる体験ができる観劇は、私にとって本当に特別な、心が潤う瞬間なのだなぁと実感しました。