月組さんを観てきたよ | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

月組さんを観てきたよ


土曜に宝塚大劇場で月組さんを観てきました🌙


この、ずら〜っと組子の皆様の写真が並ぶのを見ると「ムラに来た❣️」と気持ちが高まります。


可愛くて初々しい令和初の初舞台生も観られて嬉しかった✨

コロナ禍でストップしたお稽古、さぞや不安な日々があったことでしょうね…。一生懸命な口上を聞いていたら目頭が熱くなりました😢

そして、この舞台を最後に退団される松本悠里先生のお姿。芸事に人生を捧げて研磨しつづけた優美な舞姿、有り難く拝見しました🙏✨

やっぱり、久しぶりに観る日本物のショーは本当に良いですね🌸チョンパの幕開けは本当に綺麗で何度見ても新鮮な感動があって幸せなため息が漏れます。

日本物のお化粧は真っ白なので誰が誰か分かるかな…なんて心配をちょっと🤏していましたが杞憂でした🤗✨とくに「とっっっても綺麗」と事前に教えて頂いていた、蓮つかささんが本当に美しく艶やかで目に飛び込んできました✨骨格からハイパーな美形でいらっしゃるのだなぁ。

本当ならオリンピック開催中の公演だったので、訪日外国人の皆様にさぞやウケが良かっただろうなという演出、艶やかなお着物のタカラジェンヌが何度も「welcome❣️」と呼び掛けてくださる歌詞があるのですが、コロナ休演を経て再始動した今の宝塚にも相応しく、手拍子しながら宝塚まで来て本当に良かったなぁと思いました👏👏👏



つまり、チョンパと初舞台生とミエコ先生と蓮つかささんのしゃべ化粧でチケット代の何倍もの価値があるのに、後半はお芝居っていう、おトク感🤗✨

お芝居もながーい感想を書きたいけど、東京でも観るのでその時に💕


久しぶりの宝塚では観劇だけでなく、ずっと会いたかった方とお会いできたり☕️従姉妹と温泉に入れたり♨️幕間に偶然お友達に会えたりと、それはそれは幸せな遠征でした🌈