システムトラブル? | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

システムトラブル?

生放送が好きで、入社前は家事などしながらショップチャンネルを家にいる時はずーっとつけていたものですが、そこが職場になった今、ぼんやり見て癒しをくれるタイプのチャンネルではなくなったため、以来、東京MXの経済番組「東京マーケットワイド」をよく見ています📺

※宝塚ファンならスカステでしょ?とお思いの同志の方もおられると思いますがアレは全集中して見るものなのでリラックスには向かない


マーケットが開いている平日9〜15時の生放送を、家にいる日はお洗濯や掃除の合間になんとなく眺めるのが日課。

ゴシップやスポーツニュースに関心がないので、経済や景気動向だけを教えてくれるこのチャンネルは大きな癒し…。たまに金投資の話をしてくれるアナリストもいて、お仕事の勉強にもなります。

今日は東京証券取引所のシステムトラブルで全銘柄の売買停止というたいへん珍しいニュースがありました。

それを受けてのMCの皆様のイレギュラー対応…株価がつかない以上、お話するネタがない中で、MCの方たちがお話される経験や教養の引き出しがハンパない✨



私は、この小川さんという女性キャスターのファン。知性とお茶目が共存する素敵な方で、心を持って溌剌とお仕事される様子は見習うところが沢山あります。

今日は、喋るネタがないのに数時間の生放送という異常事態…番組作りに携わる喋り手からしたら控えめに言って地獄の状況だと思う…。

対応力が問われるイレギュラーな時ほど、内面や普段の喋りが浮き彫りになるのだなぁ…としみじみ。


癒されたくて見てるチャンネルだけど、今日はなんだか目が離せなくてジーーーッと見ています。