ついに完結 | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

ついに完結


私の純情きらりライフがついに終わってしまいました。

登場人物みんなが懐かしい故郷の言葉を喋るから、毎晩見進めるうちに親戚のような気がしてきて…感情移入しまくって見ていました。

1話から聞いていた主題歌にそんな意味があったとは。。。。


主人公の叔母役の室井滋さんが本当に良い演技をされる。。。主人公の叔母役ですが、私の叔母にもたまたまですが随分似ているので余計グっときます。三河弁もとてもお上手!

早世した主人公の母役の竹下景子さんのナレーションもとても素敵でした。

【以下、ネタバレ注意】


婚約者が戦争に行ってしまったのに健気に意地悪な姑のいる義実家で頑張る主人公を応援していましたが、わりと唐突に自分の姉の旦那さんが好きとか言い出した時には、信じていた人に裏切られたような気持ちになりました。えっと…婚約者は滝汗

やっぱ朝ドラヒロインてこわいわ…いつでもどこでもモテモテだから、悪気なくラブゲームしてないと死ぬんかな?そういう子いたわ…。そのまっすぐな瞳は何を映してたん?

でも、そんなこともあったけども、婚約者が戦争から帰ってきて大団円、結核にも負けず出産する様子に違和感も忘れてやっぱり夢中になって応援してしまうヒロインパワー…。

最後はそんな終わり方なの。。。と、最終的には主人公が大好きになってしまう、朝ドラヒロインの凄さ。

大層濃ゆい、朝ドラヒロインの人生!


原作も読もうかね!


私が見た後は、母に渡そうと思っています。

主人公は、祖母より一回りくらい年上の女性だから、実家で祖母も一緒に見たいなぁ。お盆は、帰省できるかなぁ。。。