酵素風呂へ | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

酵素風呂へ

通って4日目です。



15分間、こんな風に温かいおがくずに埋まります。すんごい独特な香りがします。

顔まですっぽり。


まるで腐葉土にモゾモゾ埋まるカブトムシの気分…。お風呂やサウナともまた違う熱が全身に伝わって汗だくに。

発汗してスッキリするだけでなく、身体についたおがくずを手で撫でて落とすので、そのスクラブ効果なのか、全身がどこもかしこもつるっつるです。気持ちよくてお尻や膝を無意識に撫でたくなるほど。

周囲の酵素風呂体験者からは美肌以外にもワンダフルな効果をあれこれ聞いていたのですが、私は今のところこれくらいです。あとは、ぐったりするからよく眠れるような気がします。

デメリットは…独特の臭いが髪についたらシャンプーしても中々取れません。


美肌とダイエット効果を期待して通い始めましたが、疲れたりストレスが溜まったりすると利き手の指先が荒れてしまうのも改善したらいいなぁ。。。


せっかくだから、もうちょっと続けてみます。

もっとツルッツルになって、ガリッガリになっちゃうかもしれんよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き