朝ドラDVDその後 | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

朝ドラDVDその後


ふるさと岡崎の方言を聞きたいという理由でDVDを一式揃えたのですが、13枚もあって。

夜な夜なカルピス片手に見てるけど、まだ4枚目。


3枚目のDVDで、早くも主人公が岡崎を旅立ってしまった…。今4枚目なのですが、もう舞台が東京になっちゃって、ちょっと心折れてる。


このドラマ、宮崎あおいさん演じる主人公がむちゃくちゃ可愛くてみずみずしい存在感で、真っ直ぐで危なっかしくて…という目が離せない、ザ・朝ドラヒロイン。



主人公だし、ひたすら若く可愛いから許されるけど、普通にいたら少々めんどくさいタイプじゃないだろうか…とも思います。

悪気なくしたたかで、良さげなメンズはきっちり自分を好きにさせるし(突然御曹司の頬に自分からキスしてた)、あと好奇心からよく人の家や建物に不法侵入してる。見ててハラハラする。

なのに、いつ何時もびっくりするくらい可愛い。意識してないピュアな可愛さ!野の花のよう!

朝ドラヒロインがもし同じコミュニティにいたら、散々振り回されるのになんか憎めないからコッチもつい応援しちゃって、好きな男の子を取られるのを手始めに、彼女が無邪気にあれこれ手に入れていくのを矛盾を感じつつも傍観しついるうちに、クラスやサークルなどは焼け野原になっていそうな気がします。

宝塚でいうと、ロザリー(ベルサイユのばら)とかクリスティーヌ(ファントム)が朝ドラヒロインタイプでしょうか。


…あれ?癒されたくてこのDVD見始めたんじゃないの?!こんな風に穿った見方をする自分がイヤ!

イヤ!!!