引き続き韓流ドラマ | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

引き続き韓流ドラマ


見ながら寝落ちして、目覚めたらそのまま朝ごはん食べながら続きを見る。

ずーーーーーーっと見てる。


朝から夕方まで何時間もこの体勢。
愛の不時着廃人が仕上がってきました。


携帯を万歩計にしているのですが、今日35歩しか歩いてない笑い泣き

もうエピソード10です。
ますます面白くなってきました。

日本のドラマではまずありえない急展開が続いて心の中でツッコミながらもヒョンビンがイケメンすぎるため飽きさせません。主人公の女性が素直で可愛らしいのに同世代なのも感情移入してしまいます。私の頭の中の消しゴムの女優さんなのですね!雰囲気が違って気付きませんでした。

それにしても、ドラマに出てくる男の人は主人公のも部下も優しくて穏やかな人が多いのに、女の人は主人公もライバルもそのお母さんもご近所さんもすぐ激昂したりして感情の起伏が激しすぎます。

女性が感情を思い切りオープンにすることに寛容なお国柄なのでしょうね。日本よりフェミニズムが進んでいそうです。生理前や更年期も女性が感情に蓋をせずに過ごせるのではないでしょうか。

ドラマの中の北朝鮮は、暮らしぶりや体制のヤバさの中にも、家族愛やユーモア、生活の中の楽しみがちゃんとあって、これはどれくらい現実に近いのかな…?


軍人さんの中でもドラマに詳しい彼(卓球の水谷選手似)が、優しくていい味出しててお気に入りキャストです。



Junyさん、ありがとうございます。そんな楽しみ方があるなんて盲点でした。妄想配役、今度の宝塚大好き定例会で議題にしたいと思います!

あのF4の末っ子が千海華蘭さんということ?!でしょうか?大胆だけどナイスなご提案笑い泣き


では引き続き、ドラマ見ます照れ