オンライン飲み会の必需品 | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

オンライン飲み会の必需品

コロナ後も、2回に1回はコレで良いかもしれない…と思うほどに気に入っているオンライン飲み会。

心置きなく楽しむために、三脚とライトを活用しています。


ちょっと、意味わからん説明書付いてたけどモノには満足しています。


日本語笑い泣き


三脚は目線の高さまで上げられるので二重顎対策になるし、セルカ棒にもなる優れモノ。

ここだといろんな色がありました下差し


そして、ちっちゃいライト。

携帯のボディともMacBook Airとも同じ色のライト。もともと自撮り用の広角レンズとして買いましたが、オンライン飲み会のときはライトとして活用しています。


顔がくっきり明るくなるので「はなちゃん何かアプリ使ってる?」と聞かれました。小さくても良い仕事します。


でもこれ、長丁場の飲み会だと充電がもたないので、コードに繋いで使えるLEDのリングを買おうかどうしようか迷っています。が、YouTuberでもない私はそこまで必要ないかな…場所取るし…とまだ手を出さずにいます。

という、小道具のきろく。飲み会の記事を書いた時にコメントでご質問頂いたので、私が使っているものを紹介しました。

ですが、オンライン飲み会において小道具よりも何よりも大切なのは、大事な順に①「大好きなお友達」、②「お気に入りのお酒とおつまみ」、③「お風呂に入ってすっぴんになっておく」ことだと思います照れ

小道具はあくまでプラスα。上記が揃っていれば携帯をティッシュ箱で固定しても、間接照明で顔が薄暗くても、全く関係なく絶対に楽しい!と思います。すごく当たり前のこと言ってるわ!笑

ご参考になれば幸いです。