予言、答え合わせ | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

予言、答え合わせ

グンモーニン虹虹虹


大好きないちごの季節いちごいちごいちご

浮かれているのではなく、カラ元気です笑い泣き

目覚めたら残念なお知らせが届いていました。明日に観劇予定だった脳内ポイズンベリーが休演…。

楽しみにしていた観劇が、雪組、壮麗帝に続いて脳ポイまで…。

久しぶりのちぎちゃん(早霧せいなさん)、観たかったなぁ…。

ああ…。

観る側がこんなに脱力してしまうのだから、研鑽を積んできた出演者の方たちはどれほど…。

もうコロナを憎むのも飽きました。

生き甲斐の観劇を奪われてしまって、怒ったり悲しんだりする気力も湧かず、誰に向けて憤ったら良いのかもわかりません。強いていうなら武漢でコウモリ食べた人?後手後手だった政府の対策?

こんなこと誰が予想できたかしら…とボンヤリしていたら、そういえば年始にご一緒した占星術の大家が本番前の雑談で「今年、オリンピックは出来ないと思う」と仰っていたなぁ。

大胆な予想だな、と話半分…いや10分の1以下で聞いていたことが現実に。

その方が「この仕事が向いているからとにかく頑張った方がいい」と仰ったことも、今になって仕事があることの喜びを再確認しています。

こんなときこそ丁寧に仕事しようと思います。


さっきウーバーさんがラテ届けてくれました。なんと有り難い。家の中にいても生きていけそうです。