大英断 | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

大英断


このあとどうなるんだろう…と宝塚ファンが固唾を飲んで見守っていた公演再開の行方。

個人的には、きっと今日くらいに休演延期の発表があるんだろうなぁ…と半ば諦めていたら!なんと嬉しい公演再開のニュース!

休演していた間に劇場中の消毒を徹底、再開後は検温のために劇場入り口に赤外線サーモグラフィを設置する宝塚歌劇団の本気ぶり。

エンタメの灯を消すまいという宝塚歌劇団様のこの誇り高い大英断に恥じぬよう、ヅカファンである我々も絶対に劇場でコロナを発症させぬよう、体調管理とマスク装着、除菌シート持参を徹底します。

私のような舞台が生き甲斐の者にとっては希望しかない吉報でしたが、おろらく世間の皆様からは賛否両論あるだろう今回の勇気ある決断が、間違いではなかったと言われる日が来ますように。


お友達が教えてくれた瞬間、泣きそうになりました。

その足で。


悪疫の収束とともにこないだ祈願した「雪組観られますように」を叶えてくれた小網の神様にお礼参り。

公演中の星組公演と雪組公演で退団されるタカラジェンヌさんとそのファンの方に、何よりの朗報だったことと思います。


神様、小川理事、消毒してくれたスタッフさん、そしてそして、きっと素晴らしい舞台を観せてくださるタカラジェンヌの皆様!

ありがとうーーーー!!!!