新幹線ガラガラ | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

新幹線ガラガラ


新幹線ガラガラ…新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

コロナウイルス感染予防で外出を避けてる方が多いのでしょうか。

でも、東京駅に着いたら一転、在来線を利用するお仕事帰りの人たちで盛大に混み合っているのを見て、これがある限り感染拡大は止められないんじゃないかしらと思いました。

感染も怖いけど、経済損失も同じくらい怖い。


私が帰省したら慌てて簡易的に出してくれたお雛様に、「感染が収まって日経平均が回復しますように」とお願いしたら「それ仏様じゃないけど」と母。お雛様には荷が重い願い事。


今朝、暇だったので母にメイクしました。
嬉しそうでした。

私も、両親や祖母に会えて、一緒に食事したり話したりできて嬉しかったです。家族と飲むビールは本当に美味しい。

政府の要請前とはいえ、推奨されないであろう遠出をしてしまいましたが、都内でネガティブなニュースを見て鬱々とする休日より、家族と有意義な過ごし方が出来て本当に良かったです。

コロナが収束したら、祖母を温泉に連れて行きたいです。

本当、早くどうにかなりますように。

それにしても新薬の報道は一切されませんね。一時ニュースになっていたHIVやインフルエンザの薬は結局効果がなかったのでしょうか?

買い占めや転売、後手後手になった政府の対策のニュースばかりで悶々としてしまいます。