ヘアのきろく、と | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

ヘアのきろく、と


短い髪を技術で一束にしていただいたきろく。鏡に寄ると左右写ることを発見。


片方だけ髪をちょっと出す。。。

同い年のメイクさんが作ってくださるのですが、ピンの数が少なく時間が経っても痛くならないことや、巻き加減や毛量の塩梅も素晴らしくて、いつもお仕事ぶりに惚れ惚れしてしまいます。

こんなのしてもらって毎日有り難いですね!

今日はお仕事でお会いした方から「岡崎出身なんですねキラキラ私もですキラキラ」とお声掛け頂き、珍しいなー(左差し名古屋はよくいらっしゃるけど岡崎は滅多に…)と驚いていたら、なんと中学校、小学校まで同じで実家がお互い徒歩10分くらいの距離で胸が熱くなりました。嬉…。

共通の友人を探るべく小学校や中学の先生のことを話していたら、つられて今も仲良しの同級生や好きだった先輩のことなど思い出しました。

好きだった先輩につきましては、本当に美しい少年だったから永遠に記憶の中で留めておきたい、40過ぎであろう今を知ってしまうと余程素敵でない限り14歳の私に戻って傷つくのだろうな、と思いました。


唐突に日めくりカレンダー。
お休みの分をまとめてめくるとこんな言葉が。


前日のカレンダーにも。


忘れても、忙しくても、心を亡くしてしまうのが人間なのですね。

慌ただしい年の瀬に、心に刻みたいと思います。