初インディバ | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

初インディバ

寒くなって来たし、腰にも良いと聞いてインディバを受けて来ました。


痩身目的でキャビテーションやハイフ、エンダモロジーは受けたことがありますが、私は痩身マシンについて基本妄信はしていません。それだけで痩せるって多分なくて、基本的に自分の努力無くしてはどうにもならないでしょうね、という感じでした。

これだけ手間とお金をかけたのだから自分でも頑張らなくてはという緊張感(左差しこれ大事)を生む効果はあると思います。追い風的に使うのはアリ。

ですが、今回は痩せたいわけじゃなく、温かくして腰の痛み緩和&風邪対策で免疫アップなので、痩身は二の次です。痩せたらそりゃ嬉しいけど!

感想は、あったかくて確かに気持ちいいけど、腰や冷えに効果があるかは1回じゃ正直分かりません。

担当してくださった方が「インディバは人生変わる」って言ってたから、何それと思ってもう2.3回は受けてみようかなと思います。人生はこのままでいいのだけれど!笑


でも、おでこもこう言ってることだし、なるべく努力して健康にこの冬を終えたいものです照れ