昼下がりのひとり鮨 | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

昼下がりのひとり鮨


昨夜はたしかに12時に寝たのに、目覚ましをかけなかったら昼過ぎまで寝ていた最高なお休み照れいっぱい寝られて得した気分です


昨夜楽しすぎたせいで若干の二日酔いだけどお鮨なら食べられる気がしてフラッとひとりでお鮨屋さんへ。

カウンターにはカップルの方しかおらず、空いてるキラキラ嬉しいなキラキラと喜んだのもつかの間。

 
ワイングラスをグルグル回しながらワインの温度やネタについて大きな声で語りダメ出しもするおじさんと、それに大きく頷いて相手の膝とか触りながら相槌を打つ若い女性と、困り顔の職人さんと、能面のような顔して鮨を高速で食べるアラフォーの女性(わたし)という、なかなか濃厚な昼下がりでした。


どんな環境でもお鮨って美味しい。

寿司

一雨ごとに寒くなりますね。風邪など召されませんようご自愛くださいませ。