キャストのいちおし【近藤のこだわり編】 | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

キャストのいちおし【近藤のこだわり編】


前回も更新させて頂いた11/3の「近藤のいちおし」。ご紹介するケンコーのオペラグラスはガイド誌掲載カラーのピンク色だけではありません。



こだわり尽くした珠玉の5色💗💛💚💙💜

企画会議はバイヤーもメーカー様も私以外全員男性だったのですが、なぜこの5色必要なのかをプレゼンしはじめた時「出た〜公私混同〜近藤だけに〜ゲロー」という感じで場内温度がスッと下がったのを感じました。

でも待って!この色分けをアイドルファンの方にも共感していただいたと熱弁、その人口の多さと、彼らには「推し色」なるものがあり、それをちゃんと具現化したオペラグラスは意外と少ないことをプレゼン。男性アイドルファンにも女性アイドルファンにも、推し色を選んでいただけるカラーラインナップは絶対必要ですと5色展開をお願いしました。

さらに色展開だけでなく、こだわったのは「目当てゴムの色」!ウルトラビューの現行モデルはこちら。
ビビットで確かに可愛い。

けど!私はどうしてもどうしてもどうしても、どーーーーーしても、目当てゴムとツマミ部分が黒なことが引っかかって。。。。ショボーン

別に気にならない?双眼鏡ってそういうもの?でも。。。ショボーン

ちなみに、劇場も組に合わせたカラーのものを5500円(うち5000円は保証料)で貸してくれますが、メーカーは違えどやっぱり目当てゴムは黒。

劇場近くのあの巨大家電屋さんも各劇場やコンサート会場の座席図と共に大々的に売り出している可愛い色のオペラグラスも目当てゴムは黒。

私は!同じカラーのが!絶対に絶対に!可愛いと思う!!!絶対!黄色×黒って、服でも合わせない注意!!!

前身のモデルを使っていますが、ゴムやツマミまで色を揃えていましたよね?じゃあ出来るのではないでしょうか?!とお願いし、ケンコーの偉い方の判断を仰ぐため担当の方はこのとき要望を1回お持ち帰りになりました。


その後、寛大な企業・ケンコー様がOKしてくださり、更にもともと展開していない色(ピンク)まで新しく作って頂き、ゴムもツマミ部分もワンカラーの5色のオペラグラスが完成しました💗💛💚💙💜

これはもう本当に、舞台やコンサート、スポーツ観戦など、ワクワクのお共に相応しいカラーができたと思っておりますラブラブラブ

機能の凄さ、値段の安さ、ケンコーさんの背景など、まだまだお話ししたいことはあるのですが、観劇好きの私がオペラグラスを企画させて頂いた思い出として、数量・超超超限定で作って頂いたトンデモオペラグラスがあります。

長くなるので次回【近藤のこだわり編②】にて。。。


キャストのいちおしは11/3流れ星
近藤のいちおしは6時からです流れ星