アートメイクのきろく | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

アートメイクのきろく

人生初のアートメイク、すっぴんの顔がくっきりしてとても満足しているので、きろく。
お願いしたのは東京駅近くのDクリニックです病院
誰かの紹介、とかではなく、自力で色々検索していたらHPの症例が綺麗だったのと、長くアートメイクをされている看護師さんを指名できる安心感でこちらにしました。
お願いした看護師の北村さんキラキラ8000件の症例を持つ眉のプロキラキラ本当にとてもお上手で、すっぴんの時やメイクした時のバランスを考えてくださったり、目尻が下がって来た時のことも考慮しベストな眉&アイラインを提案してくださいましたラブ
施術の痛み対策に、私は家でロキソニンを飲み、クリニックで麻酔クリームもお願いしました。
麻酔クリーム効くのを待ってるところ。それでもまあまあ痛いです。肌に何度も針を刺すんだから当然か。その後の快適さを思って我慢!
私は髪を明るめにカラーリングしているので眉も1番明るい色でお願いしました。暗い色より持ちがちょっと短くなるそうですが自然な色にしたかったので…。   
2回目より3回目のがくっきり、眉が入りました。1年は持つそうです。アイラインは3年。
こちら、翌朝の日焼け止めだけのノーメイクの目元。粘膜に近いところに入れたアイラインもそんなに腫れていません。メイクする時は眉下と眉尻を描き足して少し太くします。

元々、眉の生え方が左右対称でなかったので、自力メイクの時も、お願いするヘアメイクさんによっても毎回完成形が違って、ガイドライン欲しいなぁと思っていました。

眉毛が出来たおかげでメイクの時間が大幅短縮できて、アイラインのおかげで寝起きの瞳もクッキリして、何でもっと早くやらなかったのか!という気持ちで大満足です。


という、アートメイクのきろくでした照れピンクハート

【追記】
MRIについて質問を頂きました。MRIは金属成分に反応するため鉄を含む刺青などは火傷の恐れがあるそうですが、こちらのクリニックで今回使って頂いた染料は、金属成分が含まれないためMRIも問題なく受けられるそうです(^^)