思うこと | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

思うこと

大好きな春水堂のタピオカミルクティー。
媚びのないお味。こんなにタピオカが流行る前から、ここのはずっと美味しかったなぁ。


さて、昨日こんなコメントを頂きました。スルーしようかと思ったのですが、同じ方から何度もコメントを頂くので、ここでお返事させていただきます。
誰が誰に「うるさいわぁ❗️」なのか分からないのですが…まずは、お気に召さないようでごめんなさい。でも、私が趣味でしているブログなので、これからも人様のご迷惑にならない範囲で好きな内容を更新するつもりです。

悪意を感じるものの上記はご意見と受け取れなくもないのですが、ごく稀にご覧になった方が不快になるだろうなというレベルのコメントが書き込まれることがあります。

その方のアイコンがペットだったりお子さんだったりすることもあって…愛おしいものがあるはずの方が剥き出しの悪意をぶつけてくることに驚きます。

コメントは圧倒的にお優しいものが多いし、私なんぞのブログのPVなど有名な方のそれに比べれば本当に大したことないので、黙っているべきなのかもしれないのですが…。

インターネットは匿名ではないことを心に留め、本人に直接言えないことはやはり書き込むべきではない、と思うのです。

全ての方のブログやインスタが快適な場所になりますように。