扁桃腺手術後の変化 | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

扁桃腺手術後の変化

そういえば退院してから1ヶ月半。


「その後、喉の調子はどう?」と聞いて頂くことがよくあります。

大きいあくびをした時に喉の奥がピリッとすることがまだたまにありますが、普段痛んだり疼いたりすることは全くありません。食事も好きなものを美味しく食べられるようになり、手術して辛かったことを忘れるくらいです。喉元過ぎれば…ってやつですね。

で、扁桃腺を取った恩恵、、、

_人人人人人人人人人人人人人_
> めちゃめちゃありました <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

喉がすぐ痛くなるので夏でも寝るときはハイネック&マスク、クーラー厳禁だったのに、マスクなし、服装自由、クーラーをつけたままも平気に!

また、寝不足が続いたり、今年のような気温のアップダウンが続くと必ず月1回は咽頭炎になっていたのに、まだ1度も危ういタイミングがありません。通院ももちろん0回。

まだ1ヶ月半と日が浅いので今後例外があるのかもしれませんが、喉が痛くなるのを心配しない毎日ってこんなに快適なんだ。。。と感動しています。

このまま風邪をひかない秋冬がやってくるんでしょうか。喉の病院にも行かない秋冬…それって最高です。

他には、扁桃腺とってフェイスラインがスッキリすると聞いたのですが、昨日の写真を見る限りそんなことないかな…笑

あとは、少し声が高くなったような気がすると言われたのですが、自覚はありません。マイク乗りがちょっと違うのかな?

喉が痛くなくなってマスクなしで眠れるようになったのは本当に大きな変化。入院生活もとっても快適だったので、心から扁桃腺切って良かったー!と思います照れ照れ照れ

喉にこないように、体調管理に神経質になっていたので、そのサインが今後ないとなると…過信しすぎて無理をしてしまう、ハメを外し過ぎてしまう、なんてことがないよう生活したいと思いますキラキラ

Amebaニュースになった記事をまとめてみました。