アラジンに感動して泣きました | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

アラジンに感動して泣きました


ずっと観たかったアラジン。ドルビーなんとか、という音のいいシアターで鑑賞しました。

有名ナンバーの映像での見せ方や、極彩色の衣装、プリンセスの現代的な解釈などがとても素敵でした。

同じディズニープリンセスでも、シンデレラと白雪姫の生きる姿勢には共感しかねますが、ジャスミンって賢くて能動的で大変魅力的だと思いませんか?

アラジンの舞台になっている中東の男女格差を考えると、性差を超えた目標を持ち、結婚相手を自分で選び、ランプの魔人の力を借りずに夢を叶える褐色のプリンセスのお名前こそ、タイトルロールにすべきだと思うのです!本気で言ってる!

窮地に陥ったジャスミンが歌う「スピーチレス~心の声」が魂に響く名曲で!思わず涙。。。信念を貫くプリンセスのなんと強くて美しいこと!エリザベートの「私だけに」やアナ雪の「Let it go」など、プリンセスが葛藤を歌うとたいてい名曲になっちゃう説。

画像お借りしています。

大変良いものを観ました。宝塚観劇の癖で、曲が終わると盛大に拍手したくなっちゃうのを堪えるのが大変でした。

ジャスミンを演じたナオミ・スコット、可愛かったなぁ〜照れ

次は日本語吹き替え版で観ようと思います。同期の三崎さん、誘ったら一緒に行ってくれるでしょうか?