仕事復帰の許可が出たよ | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

仕事復帰の許可が出たよ

今日は退院して初めて、経過を先生に診ていただく日でした。

まだ切除した所にかさぶたがあり、痛みはあるのですが、声帯は無事なので、日曜の仕事復帰は良いでしょう、とのことです照れ

というわけで喉に気をつけて週末から頑張ります。それまでに痛みも減ったらいいな!ドキドキ!

お仕事解禁でも「お酒は週明けまで辞めた方が…」とのことでした生ビール退院するときにお酒解禁時期を気にしていたのを先生が覚えててくださったのですね。多分、今飲んでも美味しくないのでちゃんと従います。

なので、お祝いにプシュっとする代わりにタピオカ飲んで帰りました。

タピオカ2倍!しつこいようですがミルクティーは本当に喉に優しい良い飲み物(←ちなみに緑茶はめっちゃ痛い)!吸い込むのが激痛だった頃を思うとタピオカを吸うたび回復を感じて嬉しいです。笑

手術に備えて経験者様のブログをかなりの数拝見した中、ネガティブ術後あるあるの①出血②味覚障害③鼻から飲んだ物出ちゃう、が結局1度も起こりませんでした。凄腕の先生とお優しい看護師さん揃いのこちらの病院で手術をお願いして本当に良かった!(淡路町にある神尾記念病院です病院)

さらに、10年以上悩んでいた利き手の手荒れ(掌蹠膿疱症)も扁桃腺と関係があったそうで、そのせいか術後一度も荒れていません。あとは、1番の望みだったダメージを受けにくい喉で今後の人生を過ごせたら完璧です!

何回かに渡って扁桃腺手術ブログを更新しましたが、これにて完結です照れお付き合いありがとうございました。

以前の私のように手術を検討されている方の参考になりますようにキラキラ