麺やら飲酒の時期やら | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

麺やら飲酒の時期やら


啜る行為は喉の筋肉をこんなにも使っているのか…と麺が供される度に思います。食べているうちに疲れが蓄積し痛くなるので、好きなものから集中して食べて、タイムオーバーで痛み始めたら諦めています。

麺だとほぼ食べられないのでその後アイスかプリン、もしくはその両方を食べてる豚
連日のハーゲンダッツ。幸せ照れ

今日は退院前の診療がありました。傷は順調に回復していて何事もなければ明日退院できるそう。このタイミングで出血とかありませんように…。

退院後、避ける食べ物や万一出血してしまった時の対処などを教えて頂き、先生が「ほかに何か聞いておきたいことはありますか?」と。

いま聞くことじゃないかもしれないけど。。。

_人人人人人人人人人人人人_
> いつ飲酒できますかね <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

お酒を愛して生きてきましたので、1週間の禁酒が既に堪えています。ゴールデンタイムのTVにビールのCMの多いこと!美味しそうなこと!!

先生にお聞きしたら、退院プラス1週間が解禁最低ラインだそう。。。解禁後すぐもおススメしているわけではない雰囲気滝汗

「ビールとかシャンパンとかの刺激になるお酒以外ならあと1週間で飲んで良いでしょうか」

と食い下がるも、

「血行が良くなって出血のリスクが増えるから、炭酸じゃなければ良いという話じゃないですよ」

と先生が苦笑いされておいででした。

うどんも啜れない痛みなのに、何故お酒を飲みたいと思うのでしょうか…。業が深い。あと10日くらいは我慢してみようと思います。職場復帰する頃には飲めるのかな…。