術後5日目の経過 | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

術後5日目の経過

昨日から点滴が飲み薬になりました。経過順調です。

五分粥も卒業。今日から七分粥スタート。ちなみに9ヶ月の甥っ子も同じようなメニューを食べてるそうです…照れ

昨日の朝昼晩の病院食
お粥飽きちゃった、と伝えたら家族がこんな救世主を持ってきてくれました。

これでお粥完食。

まだまだ傷は痛むのですが、心配していた出血も味覚障害も一切なく、ひたすら順調な経過に、この病院を選んで大正解だったな〜と思っています。

身繕いする余裕も出てきました。
ヒマ潰しアイテムとして、ネイルシールとチップを持ってきていました。パジャマで過ごしていても視界に入る自分のパーツが可愛く彩られていると前向きな気持ちになります。昨日、妹が来る前に久しぶりにメイクした時も気持ちに張りが出るのを感じました。

加湿空気清浄機を持ち込むくらい大荷物の入院でしたが、不必要なものはほとんどなく、情報収集しながら時間をかけて要るものリストを作った甲斐がありました。

唯一、今じゃなかったと思うのは硬派な自己啓発系の本。自分に喝を入れるのは身体が元気な時が良いなと思いました。

名著なのに全然頭に入ってこない…と思って、顔のパックしたり髪を編み込みにしたりと簡単な身繕いしたらたちまち楽しかったです。私がアホなだけかもしれないけど!