入院中のアイスとプリン事情 | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

入院中のアイスとプリン事情


間食解禁されてから、1日2個ずつ食べてるハーゲンダッツ。水を飲み込むのも痛い今、とってもありがたい存在です。


点滴後のお楽しみにするため、手の熱で食べ頃にしている様子。笑

許可されてるのはプレーンなアイスのみで、かき氷やモナカみたいなアイスはダメなんですって。破片が刺激になりそうですもんね。想像しただけで痛い。


私の平熱は35度台と低めなのですが、手術後は36度台後半と高め推移しているのもアイスが美味しく感じる理由かもしれません。

アイスの他にプリンもOKなのですが、高級な固めのプリンよりはつるっつるのプッチンプリンが飲み込む時とても楽でした。


学校給食以来のプッチンプリンじゃないでしょうか。懐かし美味しい照れ

ほんとはゼリーも許されてるけど、果肉が入ってるのやこんにゃくゼリーはダメだから、あんまり食べられそうなものがないですね。柑橘系もしみそうだし…。

ゼリーつながりで、ローヤルゼリーは入院初日から毎日摂取してます。退院までに1瓶食べ切るつもりです。肌もツルツルになるんじゃなかろうか!


ただ、ローヤルゼリーはゼリーとは名ばかりで大変刺激的なお味なので、この後にプリンでお口直しってことになります。

というわけで…アイスとプリンで全然痩せてる気配がない!それどころか退院後体重測るのがだいぶ怖いです。

が、今は切除後の傷を綺麗に治して予定通りきっちり退院するのが先決!別に堂々とアイスを食べる言い訳してるわけじゃありませんからね!ちがいます!