腫れと痛みのピーク | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

腫れと痛みのピーク


ふざけたパジャマ着てるけど入院患者です。

病室の窓が大きく開くことに今更気づいて、外出できない閉塞感を紛らわせているところ。

1日にお医者さんが1回、看護師さんが2回、傷の状態をチェックしてくださるのですが「今が腫れのピークですね」とのこと。

_人人人人人人人人人人人人_
> どうりで昨日より痛い <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

時間ごとに痛み止め飲んで抗生剤打ってもこんなに激痛なんて…元々ある組織を取るって大変なことなのね。

そんな中、液体だったお食事が具入りにバージョンUP。

痛すぎて、これまで完食できていた食事が拷問のように辛い…。嚥下のタイミングで人はこんなに舌や喉の周りの筋肉を使っているのね、と実感。昼食の素麺は啜るのも痛い!

でも、今が一番辛いと思えば、あとは楽になるだけということね!!!


痛みを紛らわせるもの、


色々持ってきて良かった!


おっラブ辛さも吹き飛ぶ!
これはどんなお薬より心強いわ!

退院後は宙組東京公演がスタート。それを楽しみに頑張ります(´-`).。oO