術後〜1日目の流動食 | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

術後〜1日目の流動食

手術後に出て来たお膳。
見事に液体オンリー!

術後まだ2時間くらいだったので、傷にお味噌汁がしみて激痛…1口くらいしか食べられず。

こちらは手術日の夕食。
引き続き液体のみなのですが、スープやお吸い物、ポカリスエットなど、さっきとバリエーションが変わってました。

液体だけなのに痛すぎて一口ごとに休憩するから完食しようとすると20分くらいかかる…。

翌日(術後1日目)の朝食。
液体のラインナップが豊富。飽きなくて有難いです。24時間液体だけなのに、不思議と何か食べたい!とは思いません。

喉の傷が痛いから食べたくないのもあるけど、きっとこの点滴でもカロリー摂ってるんだろうなぁ。全然美味しくないのにカロリー摂るなんてちょっと悔しい。せめて、美容目的のプラセンタとか足して!笑笑 

術後1日目の今日は、朝から3時間くらいかけて点滴して、血圧測って、また時間あけて30分点滴して、血圧…と常になんらかの管に繋がれてる感じでなかなか不自由でした。


ベッドの上からあまり動けないので、三崎さんのくれたコレ、大活躍です爆笑