「細雪」観劇 | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

「細雪」観劇


いつか観たいと思っていた「細雪」を、ひろちゃんと初観劇してきました。きゃっラブラブ私のイチオシで作ったお洋服を着てくれているラブ

船場言葉で紡がれる台詞や豪華絢爛なお着物、そして錚々たる宝塚OG様の活躍…とても見応えがありました。


お久しぶりの明治座、緞帳代わりのチームラボ作品がカッコいい。


そして、売店が楽しいキラキラ黙っててもお茶やお菓子やお漬物を試食で配りに来てくれる。笑

全座席に置かれたエアウィーヴや、物販のフレンドリーさなど、素敵な劇場だなぁと思いました。


劇中で素敵な着物をたくさん見たので、今度着物観劇しよう!とか、細雪は再演を重ねている名作だから20年後くらいに今活躍している男役トップさんが長女や次女を演じる未来がきっと来るのね…もっと大人になってもまた来よう!とか、この先の楽しみが次々生まれる休憩時間照れ


あいにくの土砂降りの中、サンシャインのようなひろちゃんとのとても楽しいひと時でしたキラキラキラキラキラキラ