映画を観に | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

映画を観に


映画「キングダム」を観に来ました。原作漫画が大好きな同期のさっちゃんが絶賛していたので早く観たいなあと思っていましたが、GWで希望の時間やシートが中々予約できず…今日やっと!

いやー大変面白かった!主演2人のお顔の美しさ!殺陣の格好良さ!王騎や、楊端和、山の民など特異なキャラクターの再現率!男の人は観た後万能感に包まれそう!続編見たい爆笑

原作は家族に借りて1〜2度読んだだけのうっすらとした理解で鑑賞しましたが、結末が分かっていても大興奮!ポップコーン食べるの忘れて見入ってしまいました。

作品冒頭に、主人公が親友と剣の稽古をする場面があるのですが、ヅカファンなら分かるオスカルとアンドレが木陰で子役から本役へ一瞬で変わる、あのベルばら演出が!勝手に胸が熱くなりました。


普段来ない品川の映画館。まっすぐ歩けない程人が多かったです。でも、お酒の種類が多くキャラメルポップコーンはTOHOシネマズより好みの味でした。

ああ!わたしのGWが本当に終わってしまったショボーンちょっと休んだだけでこの気持ち…10連休の方、ご存命でしょうか?明日からは昨日今日と摂りすぎたカロリーを清算すべく頑張ります。