どう思いますかと言われましても… | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

どう思いますかと言われましても…

私なんぞのところにも「今回の報道を受けてどう思いますか」と、ある媒体から質問がありました。

このところ、ニュースを受けて宝塚ファンの活動や私設ファンクラブのシステムが報道される機会が多く、その紹介の仕方に複雑な思いになったファンは私だけではないはず。

真実を報道することは是ですが、問題の本質とは違うところで、派手に面白おかしく取り上げることにはとても疑問を感じます。

観劇に行くと、舞台だけでなく善意に満ちた客席やファンクラブの雰囲気が素晴らしいな、と毎回思うんです。そんな風に純粋な気持ちで応援しているファンが悲しくなるような報道は考えていただきたい。

わたしら健全にやっとんねんプンプン

偏向報道になりそうな場合は同じ圧で反論できるタレントさんもスタジオに呼んで欲しい!と、ワイドショーを見ながらギリギリ歯ぎしりしたくなりました。セラミック割れちゃう。

画と本文は関係ありませんが、美味しかったので載せました。

夢の世界のネガティブなニュースは良いネタなのでしょうか。一時期、相撲のニュースが席巻していた時も辟易しましたが、しばらく続くのでしょうか…。

いつも楽しんでいる番組を見て、こんなに心がギューッとするとは自分でも驚きました。同時に、自分が何気なくスルーしている事象にもそれがとても大切な人がいて、軽い気持ちで発言したことが相手の心を抉ることもあるのだな、と思いました。人前で言葉を発するお仕事をしている以上、心に留めておこうと思います。

お酒の量ふえちゃう生ビール