復習 | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

復習


昨夜のさっちゃんご飯、私でも作れるかな?と言ったらレシピを教えてくれたので、忘れないうちに復習照れ


ナスを切って並べてチンして…ととても簡単なのに美味しいこちらは右差しクックパッド流れ星でも人気のレシピだそう。

ただ…料理初心者なので材料買う段階で作る量がイマイチつかめず、結果作りすぎる。


こんな量できてしまった。1人分です。
ナスでお腹いっぱい。笑


アボカドとささみをごはんですよで和えたおつまみ照れ 

これで作り方覚えました!
いつか、何かもう一品…的な時にササッと作る、という技を繰り出したいと思います。


起きたら二日酔いだったので(笑)、お休みの贅沢な使い方、自宅でゆっくりお料理して録画したスカイステージを観て二度寝。最高。