キメてきました手術日 | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

キメてきました手術日

検査の結果を聞いて、手術日を決め、入院の仮予約をしてきました。


喉も治ったし、帰り道にぷしゅっ。
おでこ光りすぎ…


お仕事の繁忙期(と、オーシャンズ11の公演期間)を避けたので、手術は随分と先ですが、今年の秋冬からは喉の痛みや降板の恐怖から解放されると思うと、なんとも感慨深いです。

入院なんて人生初!
当然母は来るでしょ、と日程を報告したら。


なんかいろいろ「え?え?え?」となったLINE。

イタ=イタリア飛行機です
娘の手術は趣味のイタリア旅行の後回し…!
略してイタって、2回言ってくる。

生き死にに関わる手術ではありませんが、それってどうよとショックを受けていたら「冗談やんてへぺろ」と言ってきましたが、人は結局1人で生まれて1人で死ぬ。

そして、散々、扁桃腺切った人にリサーチしてたら、灯台下暗し…母が切ってた!なぜ今日まで黙っていたのかも謎ですし、聞いたこともないワイルドな手術してて、全く参考にならない!

全身麻酔怖いな、仕事を長く休むの申し訳ないな…と色々考えていましたが、なんだかだいぶ違うところに意識が飛びました。

忘れた頃に手術&入院ですが、引き続き健康に留意して過ごしたいと思います。


ビールとともにオーダーした、顎が外れんばかりのハンバーガー。

看護師さんにそのピアス可愛いですねと褒められたのできろく。


シンプルで使い勝手が良くて最近こればかりです。