名古屋嬢の亡霊 | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

名古屋嬢の亡霊


ある日、名古屋のゲストさんからキャストルームに頂いた差し入れのお菓子が「なごや嬢」。

何を隠そう、私はショップチャンネルで唯一の愛知県出身キャストじゃんね。

大学時代は名古屋巻きブームの全盛期だったもんでJJの名古屋嬢ページに度々出させてもらった、元・名古屋嬢だがね。ほいだもんで、このお菓子見たらちょっとテンション上がったわ。


お菓子から覗いた目が充血しとるわ。名古屋嬢の亡霊みたいだら?

……。

名古屋弁と三河弁がごっちゃに。書きながら、案外方言がスラスラ出てこなくてそういえば何年も方言喋ってないなーと気づきました。

職業柄方言は忘れつつあるけど、巻き髪やリボンや濃いアイメイクは未だに好きです。間違いなく名古屋嬢のDNAでしょうね。