バスタイムあれこれ | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

バスタイムあれこれ

お風呂で録りためた番組をチェックしたとき、心底録画しといて良かった!と思う素敵な番組がありました。

BS NHKで放送された、作家の大石静さんがパリのエレガンスを探る旅。ショーメのハイジュエリーの製作風景が見られたり、島田順子さんとの対談があったりと、たいへん勉強になる上質な番組でした。


ナポレオンの香水を作っていたという老舗ロジェガレの店舗の取材時、我が家のバスルームにも同じものが。思わぬリンクが嬉しくて、店頭にあった他の香りも欲しくてネットで即注文。


「エレガンスとは、他者と自分への尊敬」

番組でインタビューしたパリで働く人たちは職種は違えど皆同じ答えで、大石さんはそれを教えてくれた人たちが「自分の人生を自分で背負っている人の目」をしていた、と締めくくっていました。

自分の人生を自分で背負っている人の目。大石さんの奥行きのある人生を想うと説得力がありました。とても素敵な表現…。尊敬する女性や、長いお付き合いの友人は皆これに当てはまるし、自分もそうでありたいな、としみじみ。

私一人暮らしもしたことないの〜的な人生も女性の一つの生き方なのかもしれないけれど、自力で人生を切り開いてきた人から漲る自信や言葉の厚みはやっぱり素敵だな、と思いました。


バスタイム繋がりでキラキラキラキラキラキラ
今夜はこれにしよう照れ

年下だけれど凛としていてとても尊敬するお友達からのプレゼントイエローハーツ美女からのビューティーアイテムにわくわく照れイエローハートイエローハートイエローハート

そして、バスタイムと言えば。


そろそろ、注文した薬酵泉が届くころイエローハーツイエローハーツイエローハーツ

酵素が入っているので肌がゴワついた時に濃い目にして入るのが好きです。

という、バスタイムあれこれ更新でした。
連日の睡眠不足…明日はハード…。
今日こそ早く寝るぞー!