ダメだそうです | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

ダメだそうです

台風で外出できないので、家でいつかやろうと思っていたことをいろいろと片づけています。気圧のせいか、だるくて眠くて捗りません。

ふるさと納税の手続きのために、マイナンバーカードを作ろうと、会社の HP用に撮ってもらったこのプロフィール写真を設定しようとしたら。


笑顔の写真はダメなんですってー。
歯を見せちゃダメって…当たり前?

マイナンバーカードって、ふるさと納税にも使うし、ふるさと納税ってなんか優しそうな感じがするから笑顔でも良いのかと思いました。たいへん安直ですね。

結局、パスポート更新時に撮った、髪ボサボサ&素顔の写真をマイナンバーカードに( ´_ゝ`)がっかりマイナンバーカード…


台風24号、進路がとても心配ですね。外出されてる皆様が無事帰宅できますように。被害が最小限で済みますように。