本日は人間ドック | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

本日は人間ドック

今日の為にダイエットを頑張るつもりが、ここ1ヶ月半ほど自由な生活スタイルで体重計にも乗らずに過ごしてしまいました。

久しぶりに乗るそれは、しばらく連絡を絶ったメンヘラ彼女にするご機嫌伺いする彼氏並みの恐怖。…怖さ伝わりますか?いまいちか。

まあそんな感じで体重計が怖かったのですが、昨夜測った体重はMIN体重からはわずか2キロ増で嬉しい誤算。いや結局増えてるんですけどね。


入社以来、ずっと同じクリニックで人間ドックを受けてきましたが、数年前の受診時に医師から甲状腺が腫れてる!と言われ「普通にしててもどんどん痩せちゃう、なんてことありませんか?」と絶対ないだろ的な事を真顔で聞かれ、何の冗談かなと思ったら人生初のE判定(←要精密検査)、紹介状書くからすぐ専門病院行って!と超ビビらされたのに、丸2日かけた精密検査ののち「全く異常なしでコレは筋肉です。普通間違えないでしょ」と専門医に失笑されるという割と悲しい出来事があり…それがじわじわきて今回は別の病院に変えてみました。

とりあえず、マンモグラフィと胃カメラが無事済むことを祈って…どうか、再検査とかありませんように!


では行ってきます。