昨夜観た映画「SUNNY」の感想と、ootd と薫さんと | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

昨夜観た映画「SUNNY」の感想と、ootd と薫さんと

昨夜の映画SUNNY、懐かしくて笑って泣けて最高でした。


一緒に観た薫さんと、映画の感想を言い合う。


この映画、高校時代にスミスのルーズソックスをソックタッチで止めていた方は、具体的にいうと40歳前後5歳くらいのアラフォー世代の方は絶対に絶対にご覧になっていただきたい!
 
日本が女子高生を中心に回っていた時代のあのちょっと異常な空気が確かに映画の中に流れていました。

冒頭でポスカで落書きした写真が入った無印のアルバムが出てきた途端、懐かしくて一瞬で心をつかまれ、作品の中の女子高生たちが身に着ける時計やブランドロゴ入った袋、ロン毛でDJやってる憧れの先輩、ティセラやglobeの看板、、、、細部までの再現率が素晴らしいので、懐かしい!あったあった!で、あっという間に上映時間が終了。
 
出演されているのがまた素敵な女優さんばかり。主人公の女優さんも旬な顔ぶれで、脇を固めるキムラ緑子さんの演技も本当にすてき!

映画の中で「あの頃何であんなに笑ってたんだろう…」と主人公たちがこぼす場面が何度かあったのですが、全力で共感しながら、無敵でエネルギーが無尽蔵にある女子高生時代をしみじみ思い出すとともに、そんな元気のある時代の主人公として過ごしたアラフォー世代は、今でもなんでも出来る人たちなんじゃないかしら?とパワーが湧いてくるのを感じました。


薫さんも同世代なので、途中に映ってたティセラのあの看板EAST END×YURIだったね、だよねー!と盛り上がる。

懐かしセラピーとして癒しとパワーチャージをしたいので、同期の相本さんともう一回見たい!上演期間延ばしていただきたい。。。。


いい映画を観た!直後のテンション①


直後のテンション②

映画鑑賞コーデのお気に入りスカート、午前中は白トップスと合わせて出演しましたが、夜からのお出かけなので、ダークカラーのトップスと合わせてみました。


というわけで唐突なootd グリーンハーツ

skirt…HENANA
bag…CHANNEL
shoes…TSURU by Mariko Oikawa

このスカートの値段当ててウインク薫さんに言ったら生地を触れたうえで8900円!と言ってたので、本当の値段明かしたら、良いリアクションしてくれました爆笑爆笑爆笑


楽しい夜でした爆笑