大腸内視鏡検査へ | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

大腸内視鏡検査へ

今日は、大腸内視鏡検査です。

以前「天寿を全うするとしたら死因は腸」(→アメーバニュース)と占い師さんに言われ、すぐ受けた検査で小さなポリープが見つかったので、今年も病院へ行くことに。


朝起きて、病院へ行く時間を逆算してこのマグロコールPという液体を何回かに分けて計1.8ℓ飲む。常温のスポーツドリンクみたいな味です。



飲みづらければ飴を2〜3個舐めても良いそう。なんで飲みづらいと飴?


そして当然、前日からお酒NG。(辛い)
ポリープとったら1週間NG。(尚辛い)

前日も検査食だけで、朝ごはんも食べちゃダメ、なのに当日はランチの時間も過ぎた頃から検査…空腹と不安との戦いです。

初回は未知の検査が怖くて早霧せいなさんのポケットカレンダーを検査着に忍ばせたら即見つかりましたが、スーツ姿のポケカレ…旦那様の写真か何かだと思って頂けたようです。(→アメーバニュース)

ちなみに一緒に持ち歩いていた、ご贔屓・和希そらさんのポケカレはエリザベートの黒天使のものだったので、検査中何らかの間違いで昇天したらシャレにならないと思いやめときました。


今回もやっぱり怖いので、無条件でいい気分にしてくれるもの…今年のポケカレを検査着に忍ばせます。ゴールドで神々しいから、もし見つかって咎められたら信仰している神様ということにします。

お腹になにもない状態にするので、腸内細菌を良いバランスにするチャンスと思い、検査後に摂ろうとビフィーナも持ってきました。


まもなく私の番。。、
あとは、まな板の上の鯉になるだけ!
どうか、何事もなく終わりますように。