叔母バカのきろく | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

叔母バカのきろく


前回渡しそびれた甥っ子にプレゼントするTシャツ、ちゃんと持ってきた!昨日の夜に玄関にスタンバイさせる気合いの入りよう。


お子さんはすぐ大きくなっちゃってサイズアウトが心配だから、今度こそ忘れてはならぬ!


一緒に持っていった働く車の絵本も嬉しそうに見て車の名前を教えてくれました。

甥っ子はショベルカーやクレーン車が好きなのですが、「はやぶさ」「かがやき」「こまち」など、新幹線の名前も写真を見て間違えず言えて、初見でも「これはドクターイエローだよ」と教えると正確に復唱できて、控えめに言ってこの子って天才かな?と思ってしまう…叔母バカです。


働く車で画像検索して、延々と名前を言う遊び。

腕のむちむち感や、無邪気なスマイルや、お姉ちゃんと言ってくれるカワイイ声など、今日も甥っ子君は大変愛くるしい様子でした。

寝る前に多分、一緒に撮った動画を15回くらい見ます!!