韓国こぼれ話③ | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

韓国こぼれ話③

毎朝韓国のこぼれ話してる。
結構こぼしてる。

{356D644D-AB3B-48BE-9CC2-962A4676E02A}

インスタには載せましたイリーの話。超ネイティブに翻訳してくれると話題の商品です。

わたしは、そのイリーとやらを、使ってみたかった…!ウズウズ!!

{69FD96AE-C0EE-4FB3-8EAF-9C6BC2A0B2EA}

というわけで、日本語→韓国語の翻訳してくれるイリーを持って韓国行った!!

これで安心!現地の人ともお友達!
テッテテー音譜音譜音譜

{5DF7B049-5290-450D-B57B-9F37F68F03B5}

そして、いよいよ!
イリーを使うチャンス到来!!

韓国について最初の目的地、キョンボックン近くの土俗村へ参鶏湯を食べに行く!

タクシーに乗り、目的地を告げ、隣に座るさっちゃんにイリーをアピールしながら「見てて!わたし、今から!使うからねっっ!!」と、アイコンタクトをして意気込み!!!

「どれくらいで着きますか?」とイリーに話す!イリーはまもなく韓国語に訳す!ワクワク!

…そのイリーが訳す間も待たずして運転手さんが
「あ、15分です」

_人人人人人人人人_
>  あ、15分です <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

そのあと「日本語喋れます」って言ってた…

同じタイミングでイリーが虚しく「どれ位で着きますか?」を韓国語で喋ってた…

だいぶ恥ずかしいイリー初体験!

結論を言うと、そのあともイリーを使うことはありませんでした。みなさん、日本語が上手で!

さっちゃんは「なんであんな面白い瞬間を動画で撮らなかったんだろう」って悔やんでました。

悔し紛れにさっちゃん相手にイリーに使った動画を貼っておきます。まあ、日本の方相手にですが、使えてそれなりに満足しました。