出演予定と退団挨拶に想うこと | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

出演予定と退団挨拶に想うこと

{923419A6-D75D-4AAD-A08B-A57CAE3113D1}

寒さが和らいで、だいぶ日が長くなりましたねぇ。クレーンの左奥に宝塚劇場が見えます。出社前の一コマ。

{50768709-1138-4FF3-9990-EEB42CBEF3BB}

というわけで唐突に宝塚の話をします。

緑の袴で階段を降りてご挨拶される退団のご挨拶は、ファンにとっても特別な瞬間。台詞のようにカッコよく決める方、感極まって泣いちゃう方、普段の言葉がつい出ちゃう方などなど、その方のお人柄や個性が出る注目のひとときです。

タカラヅカニュースで拝見した月組を退団される方々のご挨拶が軒並み素晴らしくて…流れる涙の分を補給するため飲まずにいらませんでした。とくに写真の早乙女わかばさん。可愛くってオリジナリティがあって、涙ぐむけど最後までハキハキ言い切られていて「ああ、この方は裏表のない、良い方なのだろうなぁ…」とグッとくる清々しいご挨拶でした。

あんな素晴らしい舞台を見せてくださった退団者の皆さまの、今後のご多幸を祈らずにいられません!!!勝手に!!!


あ、最後になりましたが今日は22時から2時間出演予定です。