何十年後の顔? | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

何十年後の顔?

面白いアプリを教えてもらいました。
老化、というボタンがある。

{E41D5ED7-204B-41D2-A8C7-EB6135F32122}

before

{26D5BAED-2A28-4C82-B7C0-EE3C353110C8}

after

お婆さん顔になるアプリは他にもあるけど、老け方がやたらリアルだなと興味深かったです。

いつかこういうお顔になるんでしょうね。ここまでに加齢に全力で足掻いた痕跡が見えるのも私っぽいなと思いました。下の顔になるまでになんらかの注入とリフトはやり尽くした感じがする。精度が高い。

この画像が15年後の自分なのか30年後なのかは、今後の過ごし方やお手入れにかかってるんでしょうね。

平均寿命から考えても、今の年齢からの人生の方がずっと長くて、単なるお遊びじゃなくて確実にこの画像に向かっていくわけで。。。

現時点でこの顔を事前に見ておく意味とは…

お遊びのアプリだったはずなのに、なんだか色々…考えて…複雑なきもち…なにこれΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

…という感じになるくらいリアルに老けるので勇気のある方は是非やってみて下さい。「FaceApp」