【お返事】ウエストサイドストーリー 見所【主観】 | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

【お返事】ウエストサイドストーリー 見所【主観】

このような質問をいただきました。私なんかの(偏った)見所を聞きたいと仰る…。

{2322FD35-7F21-408E-9D6A-607C215C52B3}

というわけで畏れ多いですがレビュー書かせていただきます。

ネタバレがあります。お知りになりたくない方は、昨日のブレブレ画像を貼っておきますので、ここでお戻りください。

{5849BBDB-0EFF-421F-A01D-602ADC50754F}
(余談:ビューティプラスが勝手に写真を撮ってくる不具合直らない)

以下、私のお楽しみポイントです。もしご観劇にお役立て頂けたら嬉しいです!

①トップコンビ様の歌う「Tonight」
身長と歌声の高低差が抜群で、夢夢しいというよりは"思い出してください!中学生の頃、両思いになった日の夜を!!!"といったリアルな甘酸っぱさで大変良かったです。歌詞に合わせて背景がパッと星空になる演出も素敵でした。

②ダンスパーティーでの「Mambo」
WSSの元になったロミジュリも仮面舞踏会の場面が大好きでして!ここはオペラグラスを使わず全容を観ています。ジェッツとシャークスが交差する様がカラフルな色の洪水で、皆元気に踊ってあ〜私ミュージカル観てる!と昂まります。

③宙組男役さんたちの脚の長さ
劇中、デニムを履かれておいでです。なので足元はスニーカーです。ノーヒールで!脚!なが!!歌って踊れて、綺麗な顔に長〜い御御足…天は二物も三物も与えることがあるのだという証拠を見せつけられます。二幕のフェンス越えでは特に!

④主要キャスト女子が強い
純粋なマリアと賢いアニータ!決闘を止めてと進言するマリアと、決闘を自分のお楽しみにしてしまうアニータ。ベクトルの違う強さ!アリエルとジャスミンみたいでした。ヴェルマ(ジェッツの女の子)も要所要所で気が強くて良い!

わたくしが全体を見てわくわくするポイントはこんな感じです。前トップ朝夏さんも素敵でしたが、新トップ真風さん&2番手芹香さんの並びもまた魅力的。たくさん観る宙組がこんなに見所満載で嬉しい!

そして、rikowestさんが高い確率で私と同じ和希そらさんファンだった時のためにこちらも…。

【アニータの見所】
①恋人ベルナルドに「会議と私、どっちを選ぶ気?」「待ってると思ったら大間違い!」等、宝塚の女役ではあまり聞かない胸がすくような台詞を言う!必聴!(なのにその後、お洒落して待っちゃう可愛いところも◎)

②「America」のナンバーの後半で指パッチンしてる時のお顔…男役の時には決して見られない、とてつもなく愛くるしい表情をしておいでなので、アニータが指パッチンし始めたらオペラグラスで!お顔を!是非!アップで!!なんか口元が特に可愛い!

③マリアの「I Have Love」をベッドに座って聞くアニータの台詞のないお芝居。左上のキリストの絵画がアニータを見下ろす構図になっていて祈ってるような憤っているような何とも言えない様子からマリアに腕を広げるまでの一部始終!

…以上、歌ダンス共に見所が多いですが、私としましては特に上記3つを抑えて頂けたらと思います。

{FD8C94B9-E155-4EF2-BFE2-3C4A69E20BA3}

なぜなら、わくわくして写真のデッカいアニータ専用オペラグラスを持って行った初日の感想が「ガーター…ベルト……」で力尽きてしまったので、是非そちらは事前にイメトレしておいて、セクシー以外も見渡せるようにして頂きたいです。勝手なお世話なことは承知しています。

観劇後に出口調査したら、アニータの好感度がダントツ高いのではないか、という程、女性の共感を得るオイシイ役であることは間違いないのですが、それを期待以上の確かな実力でしっかりとモノにしたご贔屓に毎回手が痛くなるほど拍手!!!

…毎回似たようなこと言って締めています。それくらい夢中!

今日はお休みです。
素敵な1日になりますように