千秋楽とサヨナラショーと | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

千秋楽とサヨナラショーと

{81559356-BC16-426C-85E6-90C857BB2E64}

前楽と千秋楽の2度しか公演されない宙組トップスター・朝夏まなとさんのサヨナラショー。先日、貴重なチケットで拝見させていただきました。

トップさん退団公演千秋楽のチケットは、退団される方のファンのための空間という想いがあるので、サヨナラショーでソーラン節を踊る和希そらさんがどんなに魅力的でどんなに観たくとも、私が頑張ってチケット取ろうとするのは違う気がする…と控えていたのですが。

まあ様(←朝夏まなとさんの愛称)のラダメスを観てファンになったカナちゃんが「チケット取れたから一緒に行こう」と誘ってくれました。感無量。心底感謝しかありません。お供させていただきました。

{18112B22-A5EB-47FF-9D54-A0242B54EA13}

まあ様…人徳とユーモアと抜け感のある、素晴らしいトップさんでしたね。まあ様を見つめる組子の皆様の泣き顔でそれがよーーーく伝わって来ました。

次期トップコンビを舞台に呼び「2人の宙組も宜しくお願い致します!」と挨拶し、「宝塚、唯一無二の美しい世界が永遠に続きますように!」と締める素晴らしいご挨拶に、入念に塗ったファンデーションが涙ではげ、ディファインがズレました。

まあ様と同時退団される娘役さんたちの挨拶もそれぞれに個性のある素敵なご挨拶で…もう少しでフェアリーを卒業し人間におなりになる退団者の方は、最後に透き通るような神秘的なオーラを放って誰よりも輝くのですね。。。尊い。

私たちの近くの席にはパンフレットでお顔を良く拝見する劇団の偉い方たちがいらしたのですが、美貌の娘役・伶美うららさんのご挨拶のあと、感じ入ったように深く2度頷かれていたのが印象的でした。あんな美人の謙虚でどこまでも美しいご挨拶…そりゃ偉いおじさまも唸るわ。

この余韻が冷めたあと、襲ってくるのは…そう、宙組ロス!!!!

{55933D42-FF84-488E-BC32-124355DD6F35}

というわけでたまに現実逃避するために、バングルタイプのペンライトはデスクの引き出しに入れて周りに誰もいない時だけ光らせて楽しみたいと思います。。。