朝夏まなとさんディナーショー「LAST EYES!!」 | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

朝夏まなとさんディナーショー「LAST EYES!!」

{128AB083-9136-40F8-B291-2FFBE7033E1F}

先日おめかしして出かけた朝夏まなとさんのディナーショー。

{9A01C6D7-B96D-45E8-B9EE-EEF58AFC82EC}

大好きなスター、和希そらさんのいらっしゃる宙組を観劇するたび下級生の方達まで本当にイキイキのびのびしている組の雰囲気がとても印象的で。トップのまあ様はあの太陽のような笑顔の通り、おおらかで組子の皆様に慕われる素晴らしいトップさんなのだろうな…と思っておりました。大きな瞳や長い手足をまだまだ愛でていたかった方は全国におられることでしょう。退団が惜しまれます。

{93EFD9E7-78C7-4594-B73F-0B5C6685F68B}

公演名と同じ「LAST EYES!!」という名前のカクテル。あざとくインスタ映え狙ってオーダーし、こんな感じで撮影していたら。あっ、ここまで書いてアレですが、私は1人でディナーショーに行きました。もうそういうのだいぶ平気。…で、撮影していたら。

{42E9D914-0870-42DD-8D56-70B1C9C59338}

「あらぁ〜あなたのそれ、綺麗なカクテルね!」と話しかけてくださった隣のご婦人をはじめテーブル全員これをオーダーするというホッコリした出来事がありました(^-^)♡宝塚ファンっていいね。

ショーが始まる前に出てくるお食事も、さすがパレスホテル。評判通り美味しかった♡余談ですがパレスホテルは都内随一のパワースポットだそうですよ!住所も1並び、確かにいい気が流れてる気がします。

{1783F069-ED52-427F-9775-882F12498882}

お腹いっぱいになったところでショーが始まり、いきなりの客席降りやハイタッチにキャー!ってなってるうちにあっという間に終了。

アタクシが24歳だった頃に観て脳が痺れるくらい感激した、花組さんの「アイガッチャ(TAKARAZUKA舞夢)」を歌う和希そらさんを見て、当時と違う種類の感動をする37歳。

まだ心のどこかでこんな王子様が実在するんじゃないかと思ってときめいていた当時と、理想の王子様など絶対にどこにもいないからこそ今観ている景色が尊いのだと心底悟った現在なら、今の方がよりしみじみと感動するという意味です。

これから40代50代ともっと上の世代になって、思い出の楽曲を歌うスターさんを見た時、人生経験の分だけまた違う感想を持つんだろうなぁ…長く宝塚を観る醍醐味のひとつですね。

まあ、何が言いたいかって、アイガッチャを歌う和希さんが観られて私は本当に幸せだった、ということです。

また、桜木みなとさんや和希そらさんという宙組が誇る若手イケメンだけでなく、娘役さんで美しくて歌が上手な瀬音リサさんや彩花まりさんが出ていらしたのも、本当に本当に目と耳が幸せでした。全員で「月の満ちる頃」(王家に捧ぐ歌より)を歌って、最後アカペラになったのです!声の重なりがずっと響いて胸がいっぱいになりました。


ああ、何度も思い出して何回も幸せ!

{7ADF6944-C31E-4B85-881F-D27A812CCCB5}

みなさま、素敵な週末をお過ごしくださいね(^-^)