和希そらさんムラお茶会(長い) | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

和希そらさんムラお茶会(長い)

台風が心配で前乗りしてでも関西へ行きたかった理由は、和希そらさんのお茶会でした。

{44883095-A2C6-4BB2-A3E9-3EF7D79383AA}
装花がパープルで大人っぽくてお洒落♡

今回のお茶会もレポOK(←お話の内容をSNSに投稿しても良いという意)のアナウンスが。シークレットなお茶会もお得感があると思うのですが、伝聞でも多くの方に楽しんでもらいたいという心意気が、もう、始まる前から素敵だな!と。

{ED7A294A-4A11-479D-B918-55E8F650E329}

わ!これまた素敵だな!(2回目)
目線、指先、書く字、どうでしょう、とても素敵ですよね。

登場時はお芝居で瀬音リサさん演じるラッダが歌う曲、お歌のプレゼントはロミオとジュリエットのどうやって伝えよう、最後はクラシカルビジューで退場されました。この3曲をあの歌声で聴けるのです!もう素敵としか。

{290593EE-E688-439E-94CE-6BE00577743B}

お話される時、表情がくるくる変わって、司会の方がした質問の意図を汲んだタイミングで瞳がキラっと光って「なるほど!」と仰る表情がとても理知的で素敵でした。常々、和希さんのおでこの曲線がとても美しいと思ってるんですけど、あれは前頭葉が発達してる証だと思います。ボリシェビキがスラリと口から出る。素敵賢い。

{FB6DF951-D064-4B2A-BC8B-046D4FEA6542}

真剣な眼差しで役柄の設定について語る様子や愛おしそうに下級生の方とのエピソードを語る様子に都度心が揺さぶられ、最近こんなに真剣に人様の話を聞いたことあったかなとしみじみ素敵と思いました。

{5BC6EA1A-EC1C-4D12-B318-6FC530AF8268}

また、大好きと公言されていらっしゃるドアラからのメッセージに飛び上がって喜ばれる姿、ちょっとした動きや効果音、小道具などに敏感に反応される姿は、私の走馬灯の1ページに確実に刻まれました。愛くるしくて素敵でした。

…こう、句読点代わりに素敵と使いたくなるほど、和希さんは終始たまらなく魅力的でいらっしゃったのですが、それ以外で心がキュっとしたことが。

抽選会で当選されたお客様がずらっと並び【和希さんの前に移動する→ご本人から賞品を手渡される→去っていく】の一連の流れが【緊張→世界一可愛らしいお顔→解放】といった感情の連続で、なんだか小田和正さんの歌声で生命保険のCMができそうなくらい私には尊く映った光景でした。

他にも、若く可愛らしいスタッフさん達が和気藹々と進行をされていたり、着席したテーブルでおそらく唯一顔見知りでない私をお話に入れようとしてくださったりする暖かい雰囲気に、ああ、皆が同じ人を好きな空間素敵!ここは桃源郷です!と思いました。

もう何回素敵って書いたか分かりませんけども、和希さんのお茶会はゴッドハンドのエステか、質の高い10時間睡眠を1ヶ月続けたような効果が期待できると思います。個人の感想です。

宝塚をご存知ない方がこれ読んだら、この人宝塚の時だけ真剣な長い文章書いてて大丈夫かなと思うかもしれませんが、通常運転です。

{89EB9A51-696A-4BDB-964D-63EDBA210322}

黄色のワンピースにお気に入りの黒蝶さんを合わせました。

{4CB1248F-0E4D-4503-BDD5-76B22721FD4F}

マルチカラーの黒蝶パール。

…今更、私の長い感想気持ち悪いかなって思って最後ファッションでライトにまとめようとた訳ではないです。決して。


ではでは。。。お空も気持ちも台風一過!清々しい一日になりますように( ´ ▽ ` )ノ

(台風通過中の地域の方は引き続きお気をつけくださいませ)