宙組「神々の土地/クラシカル ビジュー」観ました | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

宙組「神々の土地/クラシカル ビジュー」観ました

{5183D488-C1D5-43A7-A387-48A2FAF62382}

お芝居の舞台はロシア。現実と真逆の季節が広がって、重厚で耽美な世界観でした。これから何度か見てしっかり理解を深めたいと思います。

{2A028F3B-B944-44A3-97CB-F9DC203CA083}

開演前から舞台、吹雪いてる…

劇中で素敵だったのは、朝夏まなとさん、玲美うららさん、真風涼帆さん、星風まどかさんがワルツを踊るシーン。全員同じダンスをしているのに、それぞれの心情の違いが伝わるとても印象的な場面でした。

オケピからぬっと出てきたラスプーチン役の愛月ひかるさんが色々すごい…その両隣のヴィンディッシュ嬢みたいなお二人もスッゴイ…。あんな色白の超美人(愛月さん)が怪物みたいなおじさんに見えるって凄い。

皇后アレクサンドラ役の凛城きらさんも不気味で頑なで、ラスプーチンに傾倒している様子がとてもリアル!怪演揃い…。

{C73ECB33-67D8-41E5-908F-78394A14F70D}

うららさんのお衣装のコートがとても素敵でああいうのグレースコンチネンタルで売ってないかなぁ。。。(余談)

{F656C479-F953-425E-AC70-A1DA6DEC85D6}

はるさん、わたしも心底そう思います!和希さん登場まで待ちきれないので、ジプシー酒場の出番の前の、近衛騎兵のシーンにも!出て欲しい!(和希さんの軍服の階段降りが見たい)わたしのお隣にいらした若いお嬢さんも、4列目なのにオペラを使い、かつ上げるタイミングがほぼ同じで、これはもう和希さんファンとお見受けしました。需要!彼女も絶対そう思ってると思います。(決めつけ)

{8800E6EB-6FB0-478C-B69D-EFD789C8FF44}

ショーはトップさんの退団らしい、涙を誘う場面や、2番手スターがトップスターをリフトする珍しい場面など、見応えがあるものでした。

東京に来るのは少し先。
きっと、ジワジワ味わい深くなる公演だから、長い時間楽しめそうです^_^