雪組「幕末太陽傳/Dramatic “S”!」何度目かの観劇(長い) | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

雪組「幕末太陽傳/Dramatic “S”!」何度目かの観劇(長い)

{3E3A692F-A083-4F2E-9F8F-2A85498644B7}

まきこちゃんにお誘い頂いて、雪組「幕末太陽傳」観劇してきました。江戸の宿場町が舞台のお芝居は粋で全然しんみりしてないのに、辞めていくトップコンビに重なる場面もあって、観れば観るほど味わい深い!昨夜はすぐ目の前に元トップコンビ様が座られたり、某スター様が同じ列にいらしたりと、客席がとても豪華でした。

青天で町人のお衣装でも、とんでもなく麗しいちぎちゃん(早霧せいなさん)を観られるのも僅か…ああ、退団の日のカウントダウンが近づいています。

{37EB2B9B-E69D-4690-A7E4-4E55606E83B1}

だからね、もう飲まずにやってられないわけ!

劇中「お茶っぴき!」「けっころばし!」と女郎同士キャットファイトしてた咲妃みゆさんと星乃あんりさんが、ショーの1番泣けると名高い場面で2人でとっても楽しそうに抱き合ってたのを見た!何それー超可愛い…!とそれまで泣いてたのにキュン!

{CCF1F468-3A11-4025-979A-11071464196C}

そういうのを見逃さないためにも4列目なのにオペラを使う!舞台後方で繰り広げられるお芝居とかもしっかり観たいんだもの\(^o^)/

雪組を観るとき楽しみで必ずチェックしている娘役さん・早花まこさんも、大人っぽくでミステリアスな雰囲気がとっても美しかったです。金比羅船船を歌う姿も妖艶で、こういう方が雪組の舞台の奥行きを作って引き締めていらっしゃるのだなぁカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらとしみじみ。歌劇の組レポでシュールな笑いを届けてくれるお姉さんと舞台の艶っぽい芸者さんは同一人物なんですよね…(´-`).。oOジワジワ!

観劇後。

{C35B9B10-38D1-422C-B52C-5BF1A4DA2ED0}

可愛いでしょ\(^o^)/私が撮った!(自慢)

場所を移してあれこれヅカトーク。こないだも2人でそんなのしたばかりなのに、お話は尽きません。ショーで歌詞に合わせて指差し(←ヅカファンの憧れ)頂いた気がする…という幸せな勘違いでキャーキャー言ってビールがすすむ宝塚マジック。

ザーザー降りなのに天気予報も見ずに来た私にまきこちゃんは傘を差しかけてくれて、お酒飲めないのに到着時と幕間と終演後ずっと飲んでる私と同じテンションでいてくれる、人としてのレベルが高いな、と思います。いつもありがとうカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート

有休取って宝塚を観てヅカトークする。文句なしに幸せなお休みで、活力をたくさんチャージできました。

今夜のお仕事も頑張れそうです。